teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感じ方に個人差はあるでしょうが

 投稿者:まっきー  投稿日:2017年 6月24日(土)22時29分51秒
編集済
  私は今回の「赤かぶ検事奮戦記」HD版の仕上がりに満足でしたよ^^

>赤かぶって画面がちょっと暗くて細部が見にくかったところが……

たしかに独特の陰影でお馴染! 必殺スタッフ制作ですものね^^
なので色味が明るくなったというより、チリが無くなったことで映像がクリアになった、
そんな風に私は感じました。
法眼先生の登場は第2話からなので、6/26(月)の夕方5時に再放送があります。
見られる環境の方はお確かめ下さいませ。


たいぞう様
 有難うございます^^
 声を上げなければ何も始まらないので、今後も頑張ろうと思っております。
 
 

雨の少ない6月です

 投稿者:管理人マフォン  投稿日:2017年 6月24日(土)22時27分52秒
  >たいぞうさん
末廣亭に行かれるのなら、ついでにエルザの周りをぐーるぐるして楽しめますね。
どこかで末廣亭自体もバックに映っていたような気がします。

「かけおち’83」の萩原社長の告白シーン、
皆さん「へえ~」という感じでしたが、
おっしゃるように本来はコミカルなシーンなのに泣けて仕方がありません。
いつかあちらの世界で再会出来たら、
「ひとつひとつが私の命でした!」と叫ぶ予定です(笑)。

>ペッパー刑事さん
こちらへ書き込んでいただき、ありがとうございます。
当日皆さんに大全集6などをお見せしたのですが、完売したんですね。
ロケ地についても色々ご教示いただき、大変助かりました。
特に戸川組事務所は大好評でした!
 

スコッチ特集号の

 投稿者:ペッパー刑事  投稿日:2017年 6月24日(土)02時41分7秒
  オフ会成功、おめでとうございます。
大勢で楽しまれたようでなによりです。
当方も上京の折に関東オフ会を開いてファンの方々と懇談しています。
先日は福岡で5名集まって盛り上がりました。
初期スコッチ特集号の「大全集6」は完売したので、いつか後期を含めた完全版を作りたいと思います。
寄稿、資料募集やってますので、お気軽にお問い合わせください。
ペッパー刑事

http://blogs.yahoo.co.jp/taiyonihoero1972/38732107.html

 

ロケ地記事……! 早い

 投稿者:たいぞう  投稿日:2017年 6月24日(土)00時33分49秒
  管理人様、ご苦労様です。
参加したにもかかわらず、じっくり読んでしまいました。
最近末廣亭によく行くので、またエルザの周りをくるくる回って喜んでしまいそうです。
次に行った時はまつのシャッターに寄りかかってこよう……

管理人様の好きなシーン……
聞いた当日も思いましたが(わたしはダイジェスト版でしか見たことがないのですが)
ドラマの中ではギャグという位置づけですが、おっしゃる通り
恥も外聞もかなぐり捨てた熱い告白は、私もキュンキュン致しました。
本当に素敵ですね、あのシーン……!!

他の方のお好きなシーンもまだまだお待ちしております!
(って他人様の掲示板で言う当たり……)

横からですが、まっき―さん
リクエスト叶って何より……!!
リクエストの大切さを思い知りました、舐めてました。
私もタイミング見つけて精進します!
 

オフ会のご報告、やっとまとめました

 投稿者:管理人マフォン  投稿日:2017年 6月23日(金)23時50分19秒
  >まっきーさん
うー、そうでしたか。
今回ホムドラは契約を見送ってしまったんですよね~。失敗でした。
そんなに綺麗になっていましたか。
そういえば、赤かぶって画面がちょっと暗くて細部が見にくかったところがあるので、
次回こそは見逃さないで録画します!ありがとうございました。
仕置人も、いったい何度録画すれば良いのやらって感じですが、
やはり映像が暗いので、HDになると見やすくなるかな~。
いずれにせよ、リクエストって大事ですね!
私も腰を据えて頑張ります。

>marioさん
早速読んで下さったんですね。ありがとうございます。
あれからすでに一週間ですね。
また、あんなひとときをご一緒出来たら…と、すでに夢見ています。

>テラさん
はじめまして!ようこそお越し下さいました。
いつどこで沖雅也さんと出会われたのでしょうか?
最近、スカパーなどで放送が相次いでおり、
ファンになりたてという方も多いんですよ♪
一度足を踏み入れたら、抜けられなくなること必至の沖さんの魅力。
これから、ご一緒に大いに語り合って行きましょうね。
 

はじめまして

 投稿者:テラ  投稿日:2017年 6月23日(金)13時21分40秒
  沖雅也さんが大好きで、ネットで検索していてこちらの掲示板を見つけました。
ビジュアル大好き、雰囲気大好きなだけで、ほとんど知識もありませんが、皆さんの書き込みを拝見させていただきながら、沖雅也さんについてもっと詳しく知りたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

わ~

 投稿者:mario  投稿日:2017年 6月22日(木)22時41分23秒
  マフォン様、みなさま、こんばんは!
マフォン様、オフ会の詳細をありがとうございます\^^/
なつかしく楽しく読ませていただきました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています☆

 

ロケ地巡り、盛り上がられたようですね!

 投稿者:まっきー  投稿日:2017年 6月22日(木)03時18分6秒
編集済
  そんな中、空気を読まずスミマセンが、個人的念願が叶いましたのでコメントを。

先日もチラッとしたのですが、
ホムドラchの「赤かぶ検事奮戦記」(HD版)の映像はホントに美しい!
以前の普通版を見返すと、黒いチリ? が相当あるので今回の放送には大満足です。
(まぁ次回予告もつけて下さると尚良しなんですけどそこは残念^^:)
当時の高山駅ロケでひとだかりをかき分けて抜け出し、
沖さんが倍賞さんと共に颯爽とカメラに向かって歩いて来られるシーン、
映像がクリアになってる分、居合わせた一般人の方々の表情や反応も窺えて、
また違った楽しみ方をしております。
そりゃあ頭一つ、いや二つ抜け出した、
あんな美しい人が突然現れたらボーっと見ちゃいますよね!

それからもう一つ。
時専chにて7/25(火)17時より「必殺仕置人」が放送スタートとの事。
このchはHD版ですし、次回予告も(たぶん)ありますし、途中にCMも入りませんし、
映像を捕獲するには個人的に一番のchだと思っているので、
錠の活躍をキレイな映像で見られる、そして残せる事がもう嬉しくて!
話の内容は既に他chで見て知っているものの、ワクワクしております^^

実は、どちらのCSチャンネルにも以前リクエストことが其々に叶ったので、
リクエストってやっぱりしてみるもんだなぁと改めて。
あとはファミ劇ch「太陽にほえろ!」の着任SP後に、
前期スコッチ編をそのまま続けて放送して頂きたいところです。

ところで、皆様は雨の被害は大丈夫でいらっしゃいましたか?
上下する気温など体調管理もなかなか大変ですが、ご自愛下さいませ。
 

ご命日が近くなると、必ず擦り傷を作ります

 投稿者:管理人マフォン  投稿日:2017年 6月22日(木)01時36分49秒
編集済
  >てんこさん
いつかてんこさんと東京でお会いしたいです!

>法子さん
沖さんは何でもお似合いです(笑)。

>ぴょんさん
このキイハンターごっこ、一番人気は何と宮内洋さんでした。
言いだしっぺのレイコちゃんが宮内さん、彼女の子分1が野際さんか千葉さん、
子分2が大川栄子さんか谷隼人さんとなって、
「私も入れて入れて」と言うと、
「あんたは丹波哲郎」と、いつも丹波さん役にさせられていました。
出番が少ないんですよ(笑)。

>marioさん
こちらこそ、遠くからありがとうございました!
ブログのアップ、皆さん早くて焦ります(笑)。
男性と間違われない文体にするのに手間取っております(嘘ぴょん)。

>たいぞうさん
当日は色々お手伝いまでお願いしてしまいましたが、
盛り上げて下さって感謝しております。

私は当日好きなシーンでも言いましたが、
付き合うなら「かけおち’83」の萩原社長がいいですね。
お金持ちだからです(笑)。
「だから大好き!」のハヤト王子もいいですね。
ピンチに駆けつけてくれるからです。
しかしキャラとしては、やっぱり「さぼてんとマシュマロ」の仁君とか
親しみやすいキャラがいいですね。
私もスコッチや市松は扱いに困るのでパス…といいつつ、
嫌いになれずに悩むシチュエーションも捨てがたいです。

>emirinさん
すみません、なぜか時々絵文字が文字化けしてしまうんです。

当日は人数の多さにオロオロしている管理人を助けて下さり、ありがとうございました。
今回は濃密にお話しが出来るかと思いましたが、あまり出来ず…。
次回こそはといつも思っているのですが。

>マイマイさん
いつも助けていただき、本当に感謝しています。
ロケ地もあちこちみつけていただき、助かりました!
ブログのアップ、早いですねえ。
私も何とか明日中にはアップしようと思っています。
 

ありがとうございました

 投稿者:マイマイ  投稿日:2017年 6月21日(水)17時52分13秒
  >遅くなりましたが、マフォン様、皆様、ロケ地探訪お疲れ様でした、ありがとうございます

お天気にも恵まれ良かったですね

念願の「スコッチジャンプ橋」と「ニュー寿前」と「ELSAの2階」に行けて嬉しかったです

「スコッチジャンプ橋」の時のマフォン様の説明をほとんど聞いてなかったので、ブログUP楽しみにしています


私の方はやっとブログUPしました
よかったらお読みください


太陽にほえろ!新宿ロケ地探訪① - マイマイのブログ - Yahoo!ブログ


https://blogs.yahoo.co.jp/maimay612/55807809.html









 

レンタル掲示板
/736